ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月06日

海キャン@宇久須キャンプ場。

8月2日(木)~5日(日) 3泊4日で

宇久須キャンプ場に行ってきました。



宇久須キャンプ場は、西伊豆にある、
すぐ目の前がビーチという最高のロケーションのキャンプ場です。
海キャン@宇久須キャンプ場。


海キャン@宇久須キャンプ場。


海キャン@宇久須キャンプ場。


その、抜群のロケーションとは引き換えに、問題点が何点か。。。

1.サイトが激狭。(5m×5mしかありませんので、大きい幕はNGです。混雑時は隣同士が近く、まさに「難民キャンプ」状態となりますw)
2.駐車場が遠い。(しかも階段下なので、荷物の積み下ろしには相当の難を呈します。)
3.日中はとにかく、「暑い」。(まぁ、これは目の前の海に泳ぎに行けば解消されるでしょう。)

よく、「目の前に海岸で、荷物とか砂まみれになったり、体が塩風でベトついたりしない?」
と聞かれますが、不思議とただの一度も感じたことはありません。

まぁ、なにはともあれ、その最高のロケーション故、
宇久須キャンプ場とウチはかれこれ、5年目のお付き合いとなります。

しかも、だんだん、延泊したくなる魅力がある。。。
そんな不思議な魅力があるキャンプ場です。

管理センター。
海キャン@宇久須キャンプ場。


シャワー室。
200円で3分、だったかな。
海キャン@宇久須キャンプ場。


肝心なトイレと炊事場を撮るのすっかり忘れましたw


場内に入るとこんな看板が。
海キャン@宇久須キャンプ場。


サイトの狭さにも拘らずけっこうお高めw
しかし、「ペットの持ち込み」って。。物かっ(。`Д´。)!


道路を挟んで、こんな素敵なホテルもあり、日帰り入浴もできます。
しかし大人1,000円、子供500円という強気なお値段のため、ウチは使いませんがw
海キャン@宇久須キャンプ場。



ウチは専ら、海の家「こやぶ食堂」さんでシャワーはお世話になります。
海キャン@宇久須キャンプ場。


時間無制限で300円は良心的♪

お料理も、とっても美味しいし、オススメは後談登場するアジの干物です!
超、ウマい!!!

しかも、今回はとっても素敵な看板娘の長女さんに色々とお世話になり。。。
ありがとうございましたっ!

さて。今回はこんな感じで設営しました。
海キャン@宇久須キャンプ場。


海キャン@宇久須キャンプ場。


海キャン@宇久須キャンプ場。

HILLEBERG スタイカ×UL20。

ホントは海だし風が強めなのでNORDISK Piru6を投入したかったのですが、サイトが狭く、断念。
やっぱPiru、こんな場合のために4にすればよかったかなぁ、と今更ながらw

スタイカも、最初暑いかな~、と懸念しましたがコットを使ったおかげで思いのほか涼しかったです。

トトロのゴザ。休憩スペースとして。
海キャン@宇久須キャンプ場。


コーナンラック用に、こんなカゴも今回から投入してみました。
海キャン@宇久須キャンプ場。



朝晩は24℃という快適な気温ですが。。。
海キャン@宇久須キャンプ場。


昼間、海からサイトに戻ってみると、驚愕な数字が温度計に!!!
海キャン@宇久須キャンプ場。


よっ、46℃w( ̄▽ ̄;)w!?

あまりの暑さに、たらい水で涼を求めましたw
海キャン@宇久須キャンプ場。



今回の3泊分の食事。

1日め。
ビールに合う「焼き鳥&焼き肉」
海キャン@宇久須キャンプ場。


海キャン@宇久須キャンプ場。


2日め。
日本酒に合う「こやぶ食堂のアジの干物&きゅうり漬&そうめん」
海キャン@宇久須キャンプ場。


3日め。
ワインに合う「茄子とベーコンの冷製トマトパスタ」
海キャン@宇久須キャンプ場。


今回のテーマは「酒に合う○○○」!
っていつもかwww

朝は4日間とも即席スープ、昼は海の家で、という超手抜きw

まぁ、クーラーボックスもあまりの暑さで2日めには使い物にならなくなってしまいますので、
無理もありません。


昼間はやっぱりビーチへ!!!
海キャン@宇久須キャンプ場。


いつものcoleman×タワレコ。
海キャン@宇久須キャンプ場。


海キャン@宇久須キャンプ場。



夕日も綺麗だったし。
海キャン@宇久須キャンプ場。


海キャン@宇久須キャンプ場。

海キャン@宇久須キャンプ場。


花火も楽しんで。
海キャン@宇久須キャンプ場。


海キャン@宇久須キャンプ場。


最終日には虹も現れ。。。
海キャン@宇久須キャンプ場。



あ~、やっぱり宇久須サイコー(≧▽≦)!!!

しかしながら今回の宇久須、雨は一度も降りませんでしたが、3日目から風が強くなり。。。

できるだけ低く張ったり、幕の裂けを防止するためテンションのかけ方を調整したのですが、
バタつきがすごくてうるさいし、気になって眠れなそう。
(せっかく買ったばかりのUL20が裂けちゃったら泣くに泣けないのでw)

思い切って完全オープンに!
海キャン@宇久須キャンプ場。


気持ちよかったなぁ(*^▽^*)


そして、今回、重大なサプライズが。。。
海キャン@宇久須キャンプ場。


「HappyCampClub」の一員でありブログ友達でもある、tameさんファミリー登場!!!

今回は海水浴も兼ねて、このPEACE Catcherを届けにきてくれたらしい。。。
海キャン@宇久須キャンプ場。


なんと、コレ売り物ではなく、tameさんお手製、なのです。

ありがとうございますっ\(*T▽T*)/
tameさんファミリーも海水浴を楽しまれていったそうで。。。
浜辺に山旅、素敵過ぎますっ!!
海キャン@宇久須キャンプ場。



次回は是非、宇久須でキャンプ、ご一緒しましょう!

それにはかなりの、忍耐力が必要となりますが。。。(汗)


でもきっと、一度ここでキャンプやったら、やめられなくなりますよぉ( ̄▽+ ̄*)






同じカテゴリー(Camp△*)の記事画像
赤城山(黒檜山)。
平湯温泉キャンプ場。
PICA西湖。
feelEARTH2014@北軽井沢スウィートグラス。
戸隠キャンプ場。
「夏祭りだヨ!全員集合!?2014」@outsideBASE。
同じカテゴリー(Camp△*)の記事
 二子山&長瀞キャンプ場。 (2016-08-13 12:29)
 赤城山(黒檜山)。 (2016-08-13 12:25)
 平湯温泉キャンプ場。 (2015-05-08 20:43)
 PICA西湖。 (2015-02-03 11:09)
 feelEARTH2014@北軽井沢スウィートグラス。 (2014-10-07 19:01)
 戸隠キャンプ場。 (2014-08-25 19:09)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~!

紹介&リンク貼り 感謝感激です♪
ありがとうございます!!

昼の暑さしか見ていないので、
夏は無理だな・・・・と思いましたが、
夕陽がキレイでマジで行きたいかも・・w

考えてみたら西伊豆だからサンセット見れるんですね!!

ウチは東なのでサンライズしか見れない・・・
この夕陽見ながら酒は贅沢ですね!

根性と忍耐力つけるか・・・・w
Posted by tame0521tame0521 at 2012年08月07日 00:46
まだ一度も海キャンプしたことないっ(>_<)
でもこんなロケーションなら暑いの我慢できるかも(笑)

ためさんもナイスサプライズ!!( ´∀`)bグッ!
Posted by みぃちゃん。 at 2012年08月07日 08:41
紹介とリンク、ありがとうございます\(^o^)/
最終日、お会いできなくて残念でした…
ひもの、喜んでもらえて何よりです♪

テントサイトの中もすごいかわいいですねぇ(*^^*)


また来年もお待ちしております!
Posted by こやぶ食堂 at 2012年08月07日 09:59
海キャンはウチの旦那ちゃんメッチャ行きたがってるよぉ~

虹キレ~~♪

お隣のロッジの方は暑くなかったのかな??
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年08月07日 14:12
2泊海キャンお疲れ様ですっ♪
駐車場から階段…はツラいですが、そのロケーションは最高ですねっ♪

よっしぃ~♪さんじゃないけど…隣のロッジが欲しいwww
Posted by tuka at 2012年08月07日 14:59
旦那の海パンしか写ってないであります
Posted by HAMAKI at 2012年08月07日 19:04
5×5を克服できれば…
行ってみたいキャンプ場ですね♪
JUN☆さんのサイトに「トトロのゴザ」
最高っす!
Posted by tomokawatomokawa at 2012年08月07日 22:28
>tameさん

この度は本当にありがとうございました~☆

あのまま泊まっていっちゃえばよかったのに~(爆)
でも、ホントオススメなので、来年は検討してみてください!!!

それにはやはり忍耐力が不可欠ですが(゚ー゚;A
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年08月08日 17:55
>みぃちゃん。

じゃあさ~、来年はハピキャンで何サイトか取って海キャンしようよ~~~!
子供も喜ぶよ!!!

でもかなり、暑さはハンパじゃないけどね。。。
ある意味、極寒より過酷かも?!
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年08月08日 17:57
>こやぶ食堂さん

こちらこそ、ご挨拶できずすみませんでした。
4日間、「色々とw」わがまま言っちゃって、ご迷惑おかけしました。
本当にお世話になりました~!

来年もゼッタイ行きますのでよろしくおねがいします(*゚ー゚)/
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年08月08日 18:00
>よっしぃ~♪

じゃあ、来年はゼッタイ、ね(笑)!
でもチュラさんはペットホテルになっちゃうけど。。。

そうそう、ヘキサでも相当暑かったのに、ロッジで内心、心配しちゃったよ。
でも、全然大丈夫そうだった(゚ー゚;)

案外、海だから強風に備えて頑丈でいいのかもね!
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年08月08日 18:04
>tukaさん

コメントありがとうございます☆

そう、階段、めっちゃヤバいんですよ。
しかも設営時は暑さピークなので。。。w

お隣のロッジは「ロゴス」がまだ漢字だった時代
(があったなんて知らないけど)のモノらしいですよ。

レアですね~!
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年08月08日 18:06
>HAMAKIさん

来年、宇久須に来て頂ければ、漏れなくあたしのビキニ姿が見れますw
(見たくないって?!失礼しました。)
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年08月08日 18:11
>tomokawaさん

そうなんですよ~、狭すぎですよね!

1家族で2サイト取ってる方も実際多いですが。。。
1泊10,000円+駐車場代は高いですよねw

でも、そんなデメリットも吹っ飛んじゃうぐらい、ロケーション的に
オススメのキャンプ場なので、ぜひ!!!
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年08月08日 18:14
JUN☆さん♪
キャンプ始める前は毎年「東伊豆」にいってたんですけど…
来年は北軽井沢→西伊豆ですか?(笑)
明後日からJUN☆さんの地元で楽しんできます(^_−)−☆
「お気に入り」登録させてもらってもいいですか?
Posted by tomokawa at 2012年08月08日 22:41
>tomokawaさん

もっちろんです!
よろしくおねがいします。
こちらからもリンク張らせてもらいますね☆

では、明日からOSB楽しんできてくださいねぇ♪
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年08月08日 23:04
すっごい楽しそうなんですけどぉ。
でも私にはムリかも~
先月はじめに海そばでキャンプしたけど暑かったも~ん。
私はやっぱ避暑地でのキャンプに限ります。

と、いうことで24日からよろしくお願いしますね。
Posted by satokoro at 2012年08月09日 08:11
>satokoroさん

楽しかったですよぉ~♪ヽ(*´∀`)ノ

こちらこそ戸隠、またヨロシクお願いします☆ 涼しそうですよね~♪

楽しみっ\(≧U≦)/
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年08月09日 17:43
やっぱり JUN☆ さんの夏キャンプには”宇久須”はかかせなくなっていますねっっ♪♪♪あおい海と、綺麗な砂浜に、可愛いサイト、サイトからのサンセット最高ですね☆ありゃりゃ・・・全身のモザイク画像・・・・もしや・・・♪♪
見るのは有料ですか???(笑)気になりますっっ。鼻血ブーブーしちゃう。
ナチュブロ始めたので”お気に入り”登録してもいいですか???
Posted by くまぷぅ at 2012年08月12日 20:18
こんばんわ〜( ´ ▽ ` )ノ

海キャンいいですねっ!

秋になったらスタイカもって行ってみようかなぁ、、。

tameさんがいきなり登場してるw

ハピキャンメンバーさんは、皆さん仲良しですね♪
Posted by honicohonico at 2012年08月12日 21:54
>くまぷぅちゃん

うん、高いよwww

ナチュログ開設おめでとー!
ウチもリンク張らせてもらうねっ。

ところで、こぐまちゃんはそろそろかな?(o*゚ー゚)o
楽しみだねぇ!
Posted by JUN☆ at 2012年08月12日 23:12
>honicoさん

汚い生足ブログへようこそw

秋の海キャンも涼しくなってきて良さそう♪
スタイカ、メッシュインナーないし。。。
(最悪アラックのメッシュインナーの購入考えたほどです)
どちらかというと秋冬向けですよね(´∀`;)

あ、tameさんもお知り合いなんですね。
ハピキャンメンバーも皆さん楽しい方ばかりです(≧U≦)
Posted by JUN☆ at 2012年08月12日 23:50
あっ!!mixiのほうで知らせたのですが・・・念のため・・・w
ナチュラム くま家。   で検索!!!
↑ちゃっかり宣伝w 近況報告はコチラですっっ♪
Posted by くまぷぅくまぷぅ at 2012年08月14日 13:38
>くまぷぅちゃん

みたよー!
おめでとうっ(≧▽≦)

コメント残したのでよろしくね♪
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年08月14日 14:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海キャン@宇久須キャンプ場。
    コメント(24)