ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月04日

大好きな場所。

トップページの画像。↑ ↑ ↑

どこの山か、わかった方、いるかなぁ?



正解は。。。



大好きな場所。


長野県の戸隠連峰でした~(*^-^)


その麓にある、「戸隠キャンプ場」は

3年前に、「GO!GO!CAMP」(現「Out Land」)のプレゼントに当選したのがきっかけで、(BINGO☆さん、ありがとっ)

それ以来毎年3回は、行ってます。


その時の3年前の写真♪

大好きな場所。



まだ、前のテントたち(‐^▽^‐)


こちらは、一昨年のGW。

大好きな場所。



サイト近くの小川には。。。

大好きな場所。



水芭蕉~の花が

大好きな場所。


咲いている♪






昨年の秋にはHappyCampClubの仲間とも行きましたよ!


大好きな場所。

大好きな場所。



あれ?!

右端に、見覚えのある「前掛け」してる人が楽しそうに談笑してるw



また、戸隠には有名な「戸隠神社」もあり、国内でも有数なパワースポットとして知られています。


戸隠神社(奥社の杉並木)にて。

ホント、神がいます!!!

大好きな場所。



あと戸隠神社の近くには、すっっっごく美味しいお蕎麦屋さん「そばの実」が。

大好きな場所。



吉永さゆりさんも、CM撮影の合間に、行ったんだって~~~!

ウチも、ほぼ毎回、行ってますwww





戸隠。

ホント、ウチが一推し!!!の場所ですo(〃^▽^〃)o





まだ、行ったことない方は、ぜひぜひ☆^(o≧▽゚)o





同じカテゴリー(Camp△*)の記事画像
赤城山(黒檜山)。
平湯温泉キャンプ場。
PICA西湖。
feelEARTH2014@北軽井沢スウィートグラス。
戸隠キャンプ場。
「夏祭りだヨ!全員集合!?2014」@outsideBASE。
同じカテゴリー(Camp△*)の記事
 二子山&長瀞キャンプ場。 (2016-08-13 12:29)
 赤城山(黒檜山)。 (2016-08-13 12:25)
 平湯温泉キャンプ場。 (2015-05-08 20:43)
 PICA西湖。 (2015-02-03 11:09)
 feelEARTH2014@北軽井沢スウィートグラス。 (2014-10-07 19:01)
 戸隠キャンプ場。 (2014-08-25 19:09)

この記事へのコメント
こんばんは♪

戸隠キャンプ場いいとこですよね。昨年ご一緒させてもらってからはまた行きたいキャンプ場となりました。

今度こそ奥社まで行きたいと思います(笑)
Posted by Satokoro at 2012年04月04日 22:07
こんばんは~

戸隠キャンプ場はまだ一度も行ったことがありません。。。。

是非行ってみたいキャンプ場の一つです!!!
Posted by TOMMY@Tokyo at 2012年04月04日 22:12
ご無沙汰してます。
いい感じのキャンプ場ですね。今月末の連休に行こうかな!
GWだと、もう予約いっぱいかな???
Posted by ザッキー at 2012年04月05日 00:27
戸隠♪
私もまだ行ったことな~~い(>_<)

お蕎麦が美味しそう♪
食べたい・・・(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年04月05日 08:45
>Satokoroさん

その節はお世話になりましたっ

極寒だったり、ゲリラ出撃があったりw
思いがけないことがたくさんあって楽しかったですね~!!!

戸隠、気に入っていただけたようでよかったです(*^-^)

また、機会があったらご一緒してください♪
あ、もちろん奥社までね(笑)
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年04月05日 19:10
>TOMMYさん

ここのキャンプ場のいいところは、
「整備されすぎていない、便利ではない、でもけして不便ではない」
ところなんですよ~。

ぜひぜひ、一度行ってみてください!

絶対、ハマりますw
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年04月05日 19:13
>ザッキーさん

コメントありがとうございます!

ここは、昨年新設された区画サイト以外なら
完全フリーで、しかも予約不要なんです。

だから、思い立ったときに、フラっと行けるのでオススメですよ!
(しかもかなりアーリーチェックイン・アウトしても黙認されるゆる~い感じです)
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年04月05日 19:16
>みぃちゃん。

ここの(特に「そばの実」の)蕎麦、一度食べたら他の蕎麦屋では食べられなくなるよ!!!

戸隠の2大名店が「うずら屋」と「そばの実」なんだけど、両方待ち時間が
パないwんだよね~~~

両方行ったことあるけど、あたしのオススメは、やっぱ「そばの実」かな。
ぜひ、行ってみて~(^▽^)/

。。。でも関越だwww
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年04月05日 19:21
JUNさん!えええ?予約不用!!!いいなー!
まさしく我が家向き(笑)

でも、GWはダメですよね???

悩むー・・・朝霧に行こうか?御殿場&裾野に行こうか?戸隠にしようか?
トレーラー引っ張って・・・出かけたいです。
28・29・30・・・って!
5月は5日はイベントに出演だから・・・・×(涙)

チャンスは今月末(笑)

4回のハピキャンは・・・なんとしても参加したいです
Posted by ザッキー at 2012年04月06日 00:37
また一緒に行きたいなぁ〜♪
私 一回しか行ってないけどお気に入りになっちゃった!!
Posted by よっしぃ〜♪ at 2012年04月06日 14:21
いいですね~♪

しかしウチから戸隠は距離が・・・
日程も余裕が欲しいですよね。

写真見てて空が近いように感じました♪
Posted by tame051 at 2012年04月06日 23:56
>ザッキーさん

GWも全然大丈夫ですよ!

でも、トレーラーはどうかなぁ?

激混みは覚悟ですけどね~(^-^;)
Posted by JUN☆ at 2012年04月07日 07:15
>よっしぃ~♪さん

お気に入りに追加されたようでよかった(´▽`)
また一緒に行きたいね~!!!

またトレッキングしましょう♪
(滑りやすいので注意、しなきゃね(≧▽≦))
Posted by JUN☆ at 2012年04月07日 07:22
>ためさん 

そう、遠いんですよ(;´Д`)
でも、遠くても行ってみる価値、ゼッタイありますよ!

戸隠は標高2000mなので、空が近いのかもしれませんね(*^ー^)
Posted by JUN☆ at 2012年04月07日 07:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大好きな場所。
    コメント(14)