ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月30日

烏川オートキャンプ場。

4月29日(日)~30日(月) 1泊2日で

烏川オートキャンプ場に行ってきました。



事の発端といえば、コレ。
烏川オートキャンプ場。


3連休、初日。

まぁ、早い話、新幕を購入したので、試し張りがしたいということに(゚ー゚;A

mont-bell ムーンライトテント5型 × 新発売のアストロドーム
それから、DOPPELGANGERのクレイジータープもおまけに投入。

えっ、colemanじゃないの?って?

まぁ、人生、そんなモノですよ。

だって、たまには違うのが欲しかったんだも~ん!
でも、ドメスティックを選ぶとこが、冒険できないwウチららしい?
(チェアは完全に、柄に一目惚れして衝動買いですがw)


でもさ~~~



今週、GWの後半、3泊4日で戸隠、行くじゃん???




遠いと、ガソリン代もバカにならないし。。。
幕も買っちゃったしさぁ。。。
お金ないよ( ̄ー ̄;


で、探しましたよ、安・近・短を。



そしたら。

灯台下暗し、とはこのこと???



ありましたー!


家から10分のところに
烏川オートキャンプ場。




でも、いちお、GWだし、明日だし、空いてないよね。。。(^▽^;)

恐る恐るTELしてみたところ、



ガラガラ(爆)



まぁ、モノは試しに行ってみましょ~ってことで。

しかも、朝の9時から入っちゃってイイらしい。
もちろん、追加料金はありませんでした。



烏川オートキャンプ場。




まぁ、近くに川は見えないけれどw、綺麗な公園、って感じでした。


早速、新幕を張ってみましたよ。
烏川オートキャンプ場。


烏川オートキャンプ場。


アストロドームは、思ったよりもすっごくデカイ!!!


中も、広々~で、colemanのお座敷シートがすっぽりでした( ^∇^)
烏川オートキャンプ場。






設営も、ウェザーマスターに比べたら、けっこう短縮できたかな?
(初張りなので、なんとも言えないけれど。。。)


早く張れちゃったので、のんびり同じくデビューのピンクちゃんのマントル焼いたり。
烏川オートキャンプ場。





お風呂は、目の前にスーパー銭湯があるんだけど、
ウチらがいつも通ってるスポーツクラブのお風呂に行きました(笑)
家、帰ってもいいんだけど、光熱費の節約ってことでw


早めに焼き焼き。
烏川オートキャンプ場。


あれ、お金ないんじゃ。。。?


そして、焚き火も。
烏川オートキャンプ場。


なんと、薪は無料。お代わりしたい放題でした!


そして、ゆっくりと、夜は更けていきました。
烏川オートキャンプ場。


烏川オートキャンプ場。




翌朝。

公園内wをのんびりと散策してたら。。。


これから薪になるであろう山から、こんな素敵な流木をGETしちゃいました!
烏川オートキャンプ場。


さっそく、即席トライポッドを作成しましたよ~o(*^▽^*)o


というワケで、急遽探して行ったキャンプ場でしたが、なかなか大満足でした。
近くてのんびりできたし。。。


ちょっと、お肉外で食べたいときとか、焚き火したい時、また利用したいと思いま~~~す(゚∇^*) ♪



同じカテゴリー(Camp△*)の記事画像
赤城山(黒檜山)。
平湯温泉キャンプ場。
PICA西湖。
feelEARTH2014@北軽井沢スウィートグラス。
戸隠キャンプ場。
「夏祭りだヨ!全員集合!?2014」@outsideBASE。
同じカテゴリー(Camp△*)の記事
 二子山&長瀞キャンプ場。 (2016-08-13 12:29)
 赤城山(黒檜山)。 (2016-08-13 12:25)
 平湯温泉キャンプ場。 (2015-05-08 20:43)
 PICA西湖。 (2015-02-03 11:09)
 feelEARTH2014@北軽井沢スウィートグラス。 (2014-10-07 19:01)
 戸隠キャンプ場。 (2014-08-25 19:09)

この記事へのコメント
ひゃっほ~い(´∀`)
近くにキャンプ場あるなんていいじゃな~い♪
しかも渋滞知らず(笑)

相変わらず、カワユイサイトだ(*´ω`*)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年04月30日 18:33
焚火の薪が使いたい放題って魅力ですね~!!

家から10分・・・・・
ウチの近くにあったら我が家のダーリンは
そこで暮らし始めるでしょう(爆)
Posted by ronburu at 2012年04月30日 18:46
近くにこんないいキャンプ場があるんですね
うらやましい!

モンベル好きとしては
アストロドームが気になるところですぅ♪
Posted by チェルパパ at 2012年04月30日 19:13
ムーンさん&アストロドーム&ドッペルタープ初張りおめでとう(*^▽^)/

アストロドーム広いんだね〜♪

ってか薪が無料って…
素敵〜♪
素晴らしい!

実はちょっと午後出発でゲリラしようかも考えたんだけど 結局やめちゃった(笑)
行けば良かった〜(笑)
Posted by よっしぃ〜♪ at 2012年04月30日 19:29
ありゃ。おんなじ♪おんなじ♪
コールマンのマスターは好きだけど・・・たまには違う幕ですよね・・笑。
うひょひょ♪可愛いサイトだぁ~~。
薪がおかわり自由なんて素敵過ぎます♪
ウチの近くにもそんなキャンプ場がほしいデスッッ☆
今回のGWキャンプ後半のお誘いの件はすみませんでした・・・泣。
予定が合えば来年のGWに道志キャンプしませんか???先過ぎますが・・・汗。
Posted by く at 2012年04月30日 21:06
↑あっ!!!これ・・・くまぷぅ。の書き込みです・・・汗。
ごめんなさい・・・・・。
Posted by くまぷぅ at 2012年04月30日 21:08
C社マスターからモンベル  ふむふむ!

ビックリしました~~

でも何を使ってもお洒落な人はお洒落ですね!!!

参考にさせていただきます。
Posted by TOMMY@Tokyo at 2012年04月30日 21:30
>みぃちゃん。

ホント、近すぎて「旅気分」は味わえないけどね~~~(^▽^;)
よりいっそう、篠原と○えが好みそうな「カラフル」になっちゃったよ(爆)
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年04月30日 22:17
>えいタン(ろんぶるママ)さん

薪。。。といっても、川原から拾ってきた流木、ですけどねw

えいタンさんちみたいに、素敵なキャンカーがあったら、
あたしもキャンプ場に永住したいです!!!
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年04月30日 22:23
>チェルパパさん

チェルパパさん、mont-bellお好きだったんですね!
アストロドームは、蒸し暑い真夏の海キャン用にも使えそうなので購入しました。
かなり、背も高いのでちょっと風が心配ではありますが。。。
きちんと張り綱で固定すれば問題なしかと。
反面、居住性は抜群ですよ!
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年04月30日 22:29
>よっしぃ~♪さん

え~~~っ!
ゲリラ大歓迎だったのにぃ(>▽<)

でも、来なくて正解だったかも。。。

かなり暑くて、ヤバかったから(;´Д`A ```
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年04月30日 22:34
>くまぷぅちゃん

最初、「く」って誰???とオモタw

そうそう、たまには「お茶漬け」も食べたくなる、ってアレ?(違うか)

GW、道志も行きたかったんだけど、結局戸隠にしたよ☆
せっかく道志に行くのなら、道志を知る尽くしてる「主」に案内してもらいたいしねっ!

来年はぜひヨロシク(^▽^)/
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年04月30日 22:41
>TOMMYさん

そう、一貫性がなくて非常に心苦しいのですがw
他社ブランドに替えるって、けっこう勇気要りますね。。。
失敗したくないし(^▽^;)

TOMMYさんちの「新幕その2」も「間違いない!」って感じですね!

ブービーちゃんも可愛いけど(*^-^)
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年04月30日 22:45
新幕初張りおめでとさんです~!

ガンガン買っちゃってますねー!
何とも羨ましい・・・w

きっちりオシャレに決めて、更に即席トライポッドなんてスゲ~っす♪
さすがHCCオシャレサイトチャンプですね。
Posted by tame0521 at 2012年05月01日 00:17
家から10分でこんな素敵なところがあるなんて超うらやましい~~~!
薪おかわり自由とか、芝生だし、最高じゃないですか!!

あたしも昨日クレイジータープ衝動ポチしちゃったのですが
やぱり可愛いですね~楽しみです(*´∀`)
てか、めっちゃシャレオツサイトですね!!
Posted by みゆき at 2012年05月01日 10:15
こんにちは。
上高地、梓リバーでリバースしていた旦那です。

さすが、チャンプ。
どんなタープ、テントでもシャレオツに決めちゃうんですね。

気が向いたら行ける家近キャンプ場うらやましい!!
みぃちゃんだったら、焼道具とBEERをピンクちゃんで引いて
いっちゃうだろう。
Posted by みぃちゃん。(旦那) at 2012年05月01日 12:33
>ためさん

いやぁ、近所だし、人いないし、試し張りだし。。。
軽いノリで行ったのですが、ついついデコっちゃいました(o´∀`;o)a

トライポット、ウチはためさんみたいにDIYできないので、これが限界です(笑)
Posted by JUN☆ at 2012年05月01日 22:42
>みゆきさん

えっ、みゆきさんもクレイジータープ買ったんですね!
わーい、お揃いだぁヽ(*´∀`)ノ

でもウチは思ってたより、ライムグリーンがイエローで残念でした。。。

何はともあれ、かわいいですよね(ノ∀`*)
Posted by JUN☆ at 2012年05月01日 22:51
>みぃちゃん。(旦那)さん

酸素薄くなったとこで酔いはキケンですね(;・∀・)

あ~、ビールいっぱい積んで、嬉しそ~に
ピンクのラジオフライヤー引いてるみぃちゃん。が目に浮かぶ。。。(爆)
Posted by JUN☆ at 2012年05月01日 23:00
なに、その近さ!
10分?!
しかも薪ホ!
今度そこで焚き火の会やりましょ。w
Posted by BINGO☆ at 2012年05月02日 09:34
>BINGO☆さん

いいね~、焚き火の会!
まぁ、薪というより、「枝」ですけどね(笑)

今度ぜひ!
Posted by JUN☆ at 2012年05月02日 23:04
新幕おめでとうございます♪
チェアーもかわいい!!
前にAmazonusaで諦めた欲しいのに似てる!!
いいな~♪
これからもド派手サイト追求しましょう(*≧∀≦*)
Posted by カチャロ at 2012年05月07日 10:16
>カチャロさん

ありがとうございます(*^o^*)
でも、この後、新幕のアストロドームがえらいことに…(ノД`*゚)゚・:。.
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年05月07日 18:32
こんばんは~*

先日はコメントありがとうございました♪
おじゃましてみたら・・・
あら!歳も一緒?!
なんだか嬉しい♪♪

コールマンピンク大好き!!
ランタン可愛いですねー*

モンベルグリーンのサイトもオサレで素敵~!!!

今後ともヨロシクお願いしま~す**
Posted by eri*ccoeri*cco at 2012年05月08日 22:52
>eri*ccoさん

あたしの憧れのeri*ccoさんだっ(///∇//)
コメント、ありがとうございます!

そんなぁ。。。eri*ccoさんちのオサレ度には、足元にも及びませんよ!
eri*ccoさんちのピル6、可愛いですよね~(゚▽゚=)
相当ウチも迷ってるんですが。。。
どうも、ウチは未だに海外幕には手を出せずにいます(^▽^;)
(実はこのmont-bellタープ、諸事情で手放したのでNEMOのヘキサライト6Pあたりに手を出そうとしてる自分もいますw)

何はともあれ、同い年♪ということでこれからもよろしくお願いします☆
Posted by JUN☆ at 2012年05月09日 23:05
はじめまして、こんばんわ。
アストロドームユーザーを検索してきました。

ムーン5との組み合わせ、色も我が家とまったく一緒でびっくりしました。
JUN☆さんの設営はオシャレにされてて、さらにびっくりです。(^^

で、よっしぃ〜♪さんのお仲間のアストロユーザーがJUN☆さんなんでしょか?
違ってたらゴメンナサイ。

でも今後ともよろしくお願いします〜。
Posted by MOMOパパ at 2012年05月11日 01:06
>MOMOパパさん

コメントありがとうございます!
そーです、あたしがよっしぃ~♪の仲間のアストロユーザーです(笑)

でも、実は、アストロユーザーではなくなってしまいました…(;・∀・)
ワケは落ち着いてからblogでupしますので、また遊びにきてみてください(^_^;)
Posted by JUN☆ at 2012年05月11日 18:38
地元の方だったのでついコメントしちゃいました。

私はたぶん隣の市に住んでまーす。

先日BINGO☆さんが薪無料なんだよ~知ってる?って話されていたのでもしかしたらこちらのブロガーさんかなと思ったのですが・・・・


なかなか同じ県での方に巡り会わなかったのでうれしいですね。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2012年05月16日 16:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
烏川オートキャンプ場。
    コメント(28)