ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月10日

NORDISK Piru6試し張り@石原緑地。

あの「悪夢の様な出来事」wから1ヶ月。。。



鮮やかなライムグリーンの色のモノを見るだけで心が痛い(笑)


このままじゃキャンプ熱が冷え切ってしまう。。。
と思った矢先、相方の一言。


「新幕を買おう(゚∀゚)!」

どうやら、NORDISKのPiru6という幕が気になって仕方ないらしい。

で、早速情報収集。


でもさ~。

はっきり言って、あたしは好きじゃない形。。。


だって
ナウシカに出てくる「オウム」っていう「蟲」↓ ↓ ↓ にしか、見えないんだもんwww
NORDISK Piru6試し張り@石原緑地。



でも、持ってる人のレビューとか見てるとけっこう居住性もあって、シェルターとしても使えそう!
何より、目が慣れてきたwらしく、かっこいいと思えるように。


思い切ってポチってしまいました~~~
NORDISK Piru6試し張り@石原緑地。



ついでに、雨天時とかキャノピーを閉め切った時のサイドからの出入り用に1枚布が欲しくて
張り綱の色に合わせてHillebergのウルトラライト10のレッドも購入。



というワケで早速、近所の無料でBBQできる広場「石原緑地」にて
試し張り兼デイキャンに至った訳で。

石原緑地、初めて行ってみたけど、BBQやってるグループいてけっこう混んでたな~。

そんな中で、本気でテント建てるウチらwww
NORDISK Piru6試し張り@石原緑地。




まず4本のポールを差込み。。。
NORDISK Piru6試し張り@石原緑地。



ジャバラを起こすように立ち上げると。。。
NORDISK Piru6試し張り@石原緑地。


「蟲」完成www
ここまでわずか15分程!
かんた~~~んヾ( ~▽~)ツ

フルオープンにすると、開放感が♪
NORDISK Piru6試し張り@石原緑地。

NORDISK Piru6試し張り@石原緑地。


NORDISK Piru6試し張り@石原緑地。


NORDISK Piru6試し張り@石原緑地。


ちなみにサイドはメッシュにもなります。

大人が立っても余裕の高さもあり。
NORDISK Piru6試し張り@石原緑地。



吊り下げ式のインナーテントには可愛い小物入れも。
NORDISK Piru6試し張り@石原緑地。



中はゆったり、半分で仕切れるようになってます。
NORDISK Piru6試し張り@石原緑地。



ベンチレーション。
NORDISK Piru6試し張り@石原緑地。



窓も可愛い。
NORDISK Piru6試し張り@石原緑地。



でも、ひとつ気になることが。。。

噂にはきいてたけど、けっこう裾が寸足らず( ̄▽ ̄;)!!!
NORDISK Piru6試し張り@石原緑地。


NORDISK Piru6試し張り@石原緑地。


10cm以上は開いてるよね。。。



スカート自作するしかないのかな~?

まぁ、しばらくは様子見ということで。



フットプリントがあるとこは立ち上がりでカバーできそうだしね。
NORDISK Piru6試し張り@石原緑地。


NORDISK Piru6試し張り@石原緑地。


どなたか、何かいい案あったら、ご教授くださ~い!!!


まぁ、その点を除けば、すっごくいい買い物したんじゃないかな、と。

サイズは、当初は2人だし6だと大きすぎ?
4でもいいかな~、とも思ってたけど、
基本お座敷スタイル大好きなウチは6でちょうどよかったみたい。


来週末はキャンプ予定なので、フィールドで実際に使ってみて
また何かあったら書きたいと思います(*^-^)

まぁ、一番心配なのは「風」なんだけどね。。。((((;゚Д゚))))




同じカテゴリー(Camp△*)の記事画像
赤城山(黒檜山)。
平湯温泉キャンプ場。
PICA西湖。
feelEARTH2014@北軽井沢スウィートグラス。
戸隠キャンプ場。
「夏祭りだヨ!全員集合!?2014」@outsideBASE。
同じカテゴリー(Camp△*)の記事
 二子山&長瀞キャンプ場。 (2016-08-13 12:29)
 赤城山(黒檜山)。 (2016-08-13 12:25)
 平湯温泉キャンプ場。 (2015-05-08 20:43)
 PICA西湖。 (2015-02-03 11:09)
 feelEARTH2014@北軽井沢スウィートグラス。 (2014-10-07 19:01)
 戸隠キャンプ場。 (2014-08-25 19:09)

この記事へのコメント
はじめまして!
新着からおじゃましました!!

あぁ…
うらやましい…

piru6欲しいなぁと思いつつ、もっといい幕があるかもしれないと、半年くらい迷い続けてます。。(~_~;)
Posted by usabouusabou at 2012年06月10日 19:48
こんばんは~

幕は大きくなると風の影響受けやすく
気になるところですよね!

我が家の大型幕も風に大きくゆられてます!

piru6は知人が使っていますがいい幕ですよね!
今度お洒落に変身したpiru6をゆっくり見せて下さいね!
Posted by TOMMY@TokyoTOMMY@Tokyo at 2012年06月10日 20:20
いいじゃん!いいじゃん!!

私もピル6はチェックしてたよぉ~~~!!

超~~~~~~~良いと思う!!

7月はこれでしょ~~?? 見せてね!!

インナー中で分割できるなんて知らなかった!

夢の別居(笑)
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年06月10日 20:41
めっちゃ良いの買いましたね!
ピル6は、僕もええなぁ~って思ってました。
真冬以外なら、裾は開いてても気にならないと思います。

いいな、いいなぁ~。
僕も何かお洒落で格好よい新幕欲しいです。
7月楽しみにしてますね!
Posted by tsukkun at 2012年06月10日 21:19
初めまして、piru6つながりできました。

確かに裾の寸足らずは気になりますね、知人から聞いた話ですが、冬はポールの下に少し穴を少し掘って、全体を低くすると良いらしいです。
まぁ、キャンプ場によっては掘れないところもありますが。
ウチもpiru6なので寒くなる時期は試してみようかと思います。
そうすれば、4シーズン行けて、使い勝手の良い幕だと思います。
Posted by NO CAMP NO LIFE at 2012年06月10日 21:27
同じくピル 6つながりで(笑)

パネルの開け閉めのバリエーションが豊富なので、
真冬以外はこれ1つで行けちゃいそうですよね。
いろいろな幕を試してきましたが、これは別格だな〜って感じています。

真冬もフットプリントで意外と大丈夫なのでは?なんて思っていますが、
試してみないと分かりませんね〜。
Posted by MINIパパ at 2012年06月10日 23:15
初張りおめでとうございます!

・・・・ああ、白クマいいなぁ~(^^;)

風は気になるとこですね~!

でも持ってる方は皆さんイイ幕だっておっしゃってますよね!
これでまたキャンプ熱加速しちゃいますねw
Posted by tame0521tame0521 at 2012年06月11日 00:45
ピル6に慣れちゃうと
ウエザーマスターが、建てるのめんどくさくなっちゃうね(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年06月11日 08:59
この子、めちゃツボです!

え?え?
インナーは最初から4人用と2人用が付いてくるんですか?
しかーも4人用が仕切れちゃうの?
夢の別居がこれ一張りでwww

フットプリントはインナーのない部分だけなのかな?
だとすると、インナー下のグラウンドシートは他のもので代用?

あーむちゃ気になる・・・
でもウチには出動5回に満たないREVOと、なにげに使い勝手が良くてお気に入りのロゴスちゃんが。

あーあーあー(;´Д`)
Posted by とも at 2012年06月11日 13:28
>usabouさん

コメントありがとうございます(‐^▽^‐)
piru6、迷われてるんですね。

ウチもサイズでかなり悩みましたが。。。

買っておいて損はない幕だと思いますよ!
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年06月11日 22:14
>TOMMYさん

そうなんですよね~、ホント風が怖いw

お友達も持ってるんですね!
強風の中設営はされたことあるのかな?
どんな感じなんでしょうかね~。
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年06月11日 22:19
>よっしぃ~♪さん

そうかな?
イイかな?
こないだのこともあるし。。。心配w

7月は恐らくこの子で行くかな?

別居って!ウケるwww
防音はしてくれないけどね( ̄ー ̄;
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年06月11日 22:23
>tsukkunさん

そうですかね?
めっちゃ開きがあって、虫とか、風とか、わんさか入ってきそうで。。。

まぁ、真冬は(しないけど)スカートのしっかりあるWMで行きますが。

tsukkunさんちも、新幕(小川)いいですね!
作り見ちゃうと、性能はやっぱりドメスティックが一番ですね。
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年06月11日 22:27
>NO CAMP NO LIFE さん

コメントありがとうございます(‐^▽^‐)

piru6繋がりなんですね!
よろしくお願いします☆

穴ですか。。。
いい案ですね!

今度、土サイトで、掘れそうだったら試してみます!
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年06月11日 22:31
>MINIパパさん

コメントありがとうございます(‐^▽^‐)

MINIパパさんもpiru6繋がりなんですね!
よろしくお願いします☆

けっこう、インナーテントの部分も開くので、真冬は底冷えすると、聞いた事があります。

そこだけでも何か対処が必要ですかね?

でも、ウチは恐らく真冬は使わない予定でいます。
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年06月11日 22:35
>ためさん

キャンプ熱、ですか。。。
というより、「キャンプ道具熱」が加速しすぎちゃってるみたいで(^▽^;)

ダメですねぇ。。。
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年06月11日 22:41
>みぃちゃん。

そうなんだよ、なんだかあっけなさすぎてw
でも悪天候時はしっかりWM建てるつもりよ~!
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年06月11日 22:44
>ともさん

そうなんですよ、敢えて2人用のインナーテントについては触れませんでしたが
(最初から2人用は使うつもりなかったので)
前室部分に付けて使うこともできます。

フットプリントはインナーテントがない(サイドが開く)部分にしかありませんので
インナーテント下が気になるようであれば、別途グランドシート的なものは必要かと。
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年06月11日 22:53
あの悪夢から Piru6に行かれたんですね。(^^

>まぁ、一番心配なのは「風」なんだけどね。。。((((;゚Д゚))))
今度は大丈夫......でしょう!
Posted by MOMOパパ at 2012年06月12日 00:51
>MOMOパパさん

そうなんです…( ̄▽ ̄;)
やっぱりシェルターにもなる大きめなのが欲しくて、piru6いっちゃいました。

風、大丈夫ですかねぇ…心配です(>_<)
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年06月12日 19:57
はじめまして、こんばんはー。

自分も今月PIRU6買いました。で、こないだフィールドデビューしてきたんですが、おっしゃる通り隙間が少し気になりましたね~

それ以外は広いし、開放的にもなりますし、すごくいい幕です!

初張り楽しみですね!レポ期待してますね~^^
Posted by ミックンミックン at 2012年06月12日 23:32
>ミックンさん

コメントありがとうございます(‐^▽^‐)
ミックンさんもpiru6買われたんですね!

そうなんですよね~、隙間気になりますよね(^ー^;)
私もその点以外はすっごく満足してるんですけどね~
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年06月13日 17:33
ちょっと目を離したすきに!
いやーん、買ってるしぃ。

なんかpiru6さんすごい人気なんですけど、私の周りで。

スキマは気になるのよね~確かに。
ユーザーさんからも冬はチョットっていう声も聞きました。

で、スカート自作・・・?レポよろしくね~。
Posted by ニコイスニコイス at 2012年06月15日 10:53
>ニコイスさん

ふふふ。。
ちょっと目を離されたwすきに買っちゃいました~( ̄▽+ ̄*)

でもホント、piru6ブーム?到来してるようですが。。
隙間が気になるのは、みんな一緒みたいですね。

スカート自作。。。日々思案中です。
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年06月15日 21:05
JUN☆ちゃん こんばんは*
piru試し張りおめでとー!!
寸足らず!!!否めない・・・
スカート自作するならもう1セットおねがいしまーす♪なーんて。笑

お座敷やったことないやーいいカモ!!
Posted by eri*cco at 2012年06月19日 22:23
>eri*ちゃん

スカート自作作戦、やっぱり断念しそう…メンドクサイし( ̄▽ ̄;)

お座敷スタイル、楽チンなんだよね~
雨の日とか1泊以外はほとんどお座敷!

椅子だといまいちくつろげなくて…日本人だねぇ(笑)
Posted by JUN☆ at 2012年06月21日 21:33
あっ♪おNEWの幕だ!!!でも、カラーはウェザーマスターの名残が・・・。ウチも同じ☆新幕に変えてもカラーは変えずに!!!
ほんと開放感がいいですねぇ~♪小窓って意外と便利だったりするんですよねぇ~。マスターのコアにもあるんですが、この小窓から外を覗けるので・・・・外の様子を偵察!!!
Posted by くまぷぅ at 2012年07月03日 10:38
>くまぷぅちゃん。

おっ、くまぷぅちゃんちも何か新幕逝ったの?!

小窓。。。さりげなく外の様子を観察するのに使えそうだよねw
Posted by JUN☆ at 2012年07月03日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NORDISK Piru6試し張り@石原緑地。
    コメント(28)