ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月12日

GW戸隠キャンプ場 vol.2。

翌朝。



ピーカン(死語?)なお天気ヾ(〃^∇^)ノ
GW戸隠キャンプ場 vol.2。




やっぱ、こうでなくちゃね~!ということで、
戸隠さん、かんぱ~い!!!
GW戸隠キャンプ場 vol.2。



アストロドームもフルオープンにしてみちゃったりして。
GW戸隠キャンプ場 vol.2。



でも、↑↑↑の写真見て、気づいた方、いますか?

なんか、ゆがんでない((((;゜Д゜)))?

確かに、このアストロドーム、クローズ時もおまんじゅうみたいに広がろうとしてて、
ポールを内側に寄せながらじゃないと、ファスナーが閉まらなかったんだよね。


その直後、事件はおきました。

風がぴゅうっと。
よくある風ですよ。
そんなに強くなかった。

でも、いきなり。

バキッ!!!

あたしは中にいたので、下敷きに∑(; ̄□ ̄)
幸い、腕の打ち身程度で、大きなケガはなかったんですが。。。



アストロドーム崩壊。ち~~~ん

折れたり。
GW戸隠キャンプ場 vol.2。


曲がったり。
GW戸隠キャンプ場 vol.2。




なんで?

まぁ、構造上、あんな背の高いドームを3本のポールで支えるってのにも無理あるかもな~、
とは感じていましたよ。

でも、周りのテントやら、タープやら、全然ヘーキなのに、何故にウチだけ。。。。。?
しかもほぼ新品で。
設営方法は、正しかったと思うし。。。

なんか納得できない。



まぁ、落ち込んでばかりもいられないし、そそくさとアストロのみ撤収しました。


あらま、コンパクト(笑)
GW戸隠キャンプ場 vol.2。




正直、ここで全て撤収して、帰ろうか、と相談するぐらい心も折れましたw


でも、せっかくの連休だし、めいっぱい楽しもう、ということで。


ディナーも。
GW戸隠キャンプ場 vol.2。


焚き火も。
GW戸隠キャンプ場 vol.2。


Sさんとこにもおじゃまして、ビールご馳走になったり。
Sさん、ご馳走様でした~~~!!!

楽しいおしゃべりもでき、ここで折れてた心はかなり復活しましたw


翌朝の朝食はいつものw。
GW戸隠キャンプ場 vol.2。




撤収後は、場内にあるお店「岳」でコーヒーブレイク。
GW戸隠キャンプ場 vol.2。



それから、帰りにちゃんと恒例の「そばの実」にも寄ってきました。
GW戸隠キャンプ場 vol.2。




さすがにトレッキング、って気分にまではなりませんでしたが。。。( ̄ー ̄;

まぁ、キャンプって自然を楽しむモノだし、色々なことがあって当然なんだけど、
今回は正直、ブルーになりました。。。


でも、これからも色々なことがあるとは思いますが、くじけずw
キャンプ、楽しんでいけたらと思ってます。


最後に。


戸隠、忘れられない最高の思い出wをありがとう。
そしてこれからもよろしくお願いします(T-T)!!!
GW戸隠キャンプ場 vol.2。





同じカテゴリー(Camp△*)の記事画像
赤城山(黒檜山)。
平湯温泉キャンプ場。
PICA西湖。
feelEARTH2014@北軽井沢スウィートグラス。
戸隠キャンプ場。
「夏祭りだヨ!全員集合!?2014」@outsideBASE。
同じカテゴリー(Camp△*)の記事
 二子山&長瀞キャンプ場。 (2016-08-13 12:29)
 赤城山(黒檜山)。 (2016-08-13 12:25)
 平湯温泉キャンプ場。 (2015-05-08 20:43)
 PICA西湖。 (2015-02-03 11:09)
 feelEARTH2014@北軽井沢スウィートグラス。 (2014-10-07 19:01)
 戸隠キャンプ場。 (2014-08-25 19:09)

この記事へのコメント
ポールがポキって・・・・・・泣。
風吹いたとき、ファスナー全開だったんですか???
新品なのに・・・・。でも幕が破れたわけじゃないので修復可能でちょっと安心しました・・・汗。今年は、みんな風にやられていますね。うちらも、ゆめ牧でのタープ倒壊といい、GO OUTの時といい。自然との共存!!!勉強させられますねっ。また戸隠でキャンプご一緒したいなぁ♪♪♪
Posted by くまぷぅ at 2012年05月12日 21:55
ポ、ポールが折れてる...。((;゚Д゚))
そりゃ、こころも折れますわな...。

ファスナーを閉めるとき、
ポールを寄せながらじゃないとやりづらいのは、私も経験してます。
ってことはファスナーを開けると、
下に潰れるようにポールがさらに曲がってる、ってことのような気がします。

今回、パネルもメッシュもフルオープンにしたことが、
倒壊の引き金かも知れませんね。
とはいえ、フルオープンは正しい使い方なわけですから、
モンベルさんがどう対応するか、かなり気になります。


あ。「そばの実」。うちも戸隠キャンプ場に行ったときに食べました。(^^

 :
 :
元気だしてくださいね。
Posted by MOMOパパ at 2012年05月12日 23:33
ワンポールテントだってあるわけだし(ティピィでなくドームね)、単純にポールの強度が合ってないんかなぁ?
Posted by HAMAKI at 2012年05月13日 05:46
えーっ、あのつぶやきから気になってましたが
こんなことがあったなんて( ̄□ ̄|||)

新幕が・・・こんなことになると
ホントへこみますね・・・

今年のGWは自然の脅威を思い知らされたって感じしますね。
いつも穏やかな気候の中で
キャンプ出来ればラッキーだけど・・・。
Posted by ニコイスニコイス at 2012年05月13日 06:09
やぱり・・・・折れちゃったんですね( ´Д`)
心も折れますよね~・・・

それにしてもパスタ美味しそう~~♪
ホットサンドも!
中身は何ですか?
Posted by みゆき at 2012年05月13日 10:59
>くまぷぅちゃん

あのね。。。
書かなかったんだけど、実は幕もヤラれたのw
ポールが、ぐさ、っと、突き抜けた( ̄Д ̄;;

また、ウェザーor新幕で戸隠、ご一緒しましょう!
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年05月13日 22:44
>MOMOパパさん

ありがとうございます。
元気、ようやく出てきました(;´▽`A``

個体差、とかあるのかなぁ?

フルオープン時は一応、注意が必要かもですね。

ホント、良い幕だったのに、残念です。
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年05月13日 22:53
>HAMAKIさん

ちなみにこの日、近くに張っていたワンポールのテントは全然大丈夫でした。
ポールはジェラルミンなので曲がりには強いはずですが、どうなんでしょうか。。。
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年05月13日 22:56
>ニコイスさん

ホント、自然は怖いですよね~
でも、こんなくらいの風はふもとっぱらとかで今まで何度も経験してきたのに。。。

残念です(;´Д`A ```
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年05月13日 22:58
>みゆきさん

今回ばかりはかなりヘコみました~

パスタもホットサンドも、いつもの味でw
中身は、ハム&チーズが定番なのです(´▽`)
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年05月13日 23:01
マジッすか!?
幕までイッたのは痛いっすね・・・

正しい設営と使い方してたのにこれじゃぁ
mont-belにちょっと不信感ですね
Posted by tame0521 at 2012年05月14日 00:51
大変だったね〜(:_;)

腕の打ち身は大丈夫??
大きな怪我とか無くて良かった!

新品なのに、そんな事があるんだね…

交換してもらえたんだよね??

まぁ当然だけど!
大好きな戸隠に嫌な思い出が組み込まれちゃったね(涙)

8月の戸隠では今回の事件を忘れられるような
HAPPYキャンプしようね(^O^)
Posted by よっしぃ〜♪ at 2012年05月14日 05:52
おはようです★
コレはキツイ(T_T)
心も折れる。。。
モンベルはちゃんと風にも計算はつくされている気もするから
クレームよっクレーム!!
Posted by カチャロ at 2012年05月14日 08:19
これは新品交換でしょΣ(・□・;)
ちょっとこれはひどすぎるよモンベルさん(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年05月14日 16:29
>ためさん

痛いです。。。心も腕も(笑)
いい幕だったのに、これを修理して使う気にはとてもなれません(^ー^;)
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年05月17日 12:41
>よっしぃ~♪

ありがとう(TОT)
あのね、実は交換じゃなくて。。。返品したの。
もう怖くて使えないし( ;´Д`)

ML5も、シェルターなしだとウチ意味ないので、お嫁に出しちゃった(^ー^;)


儚かったmont-bell生活(笑)

またよろしくね~♪
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年05月17日 12:46
>カチャロさん

心、完全に折れました。。。(´Д`;;
クレーマーにはなりたくなかったけど、文句言ってみた(笑)
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年05月17日 12:49
>みぃちゃん。

今後、少しぐらいの風に怯えながらのキャンプも嫌だから、返品したよ。。。
まぁ、ウチが運が悪かっただけかもしれないけど。。。
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年05月17日 12:54
再び♪

返品できてよかったね(´∀`)
・・・だから次はあの幕なのか(笑)

MINIパパさんが最近買ったみたいよ(・∀・)
私のところから飛べるよ(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年05月17日 14:49
>みぃちゃん。

あっ、その方のblog検索でヒットしてみたことある~♪
ありがとね!
でもね~、スカートないのにやたら裾開いちゃってるみたいで、
虫とか、寒気とか、入りたい放題(笑)らしく、やっぱり却下かも(*´・ε・*)
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年05月17日 17:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW戸隠キャンプ場 vol.2。
    コメント(20)