ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月03日

榛名湖オートキャンプ場。

6月30日(土)~7月1日(日) 1泊2日で

榛名湖オートキャンプ場に行ってきました。



先日購入したNORDISK piru6とHilleberg UL10 のフィールドデビュー戦です(笑)


今週は、本来であればカンパーニャ嬬恋で開催されたcolemanのBBQサマーパーティーに
参加を申し込んでいたのですが、雲行きも怪しかったため、キャンセルすることに。


榛名湖は、家から1時間で着いてしまうという、またしても地元。
(それだけ、家が田舎ともいう。。。(゚ー゚;A))

なんなら、相方は榛名湖へ仕事で集金とかw
バス釣りもできるので、ちょくちょく行ってるみたい。

榛名湖オートキャンプ場。


榛名湖オートキャンプ場。


何かを確認する相方。意味不明w
榛名湖オートキャンプ場。





さてサクっとキャンプ場の説明しますと。。。


入り口。
榛名湖オートキャンプ場。



センターハウス内。
榛名湖オートキャンプ場。


今回ハピキャンが取り上げられたJACのAutoCampとか、
みぃちゃん。よっしぃ~♪が載ってるよ!)
ランドネとか、GARRVがいっぱい。
榛名湖オートキャンプ場。


センターハウス内にはシャワー室も。
写真撮れなかったけど、とっても綺麗でした。
6分で200円也。

あ、キャンプ場から車で5分で「ゆうすげ元湯」という温泉もあるので、そこを利用してもOK!
割引券ももらえたんだけど、ウチは伊香保へ行くのでシャワーで済ませました。

受付でもらうカードを差し込んでゲートをくぐり場内へ。
榛名湖オートキャンプ場。



サイトⅠ(電源)とサイトⅡは区画サイト。
榛名湖オートキャンプ場。


榛名湖オートキャンプ場。


今回ウチはサイトⅢのフリーサイト。
榛名湖オートキャンプ場。


フリーといっても、車が横付けできるから、こっちで全然OK!

炊事場&WC。
榛名湖オートキャンプ場。


お湯も出ま~す。
榛名湖オートキャンプ場。



ところで、一応「榛名湖」と名前にはありますが、サイトからは一切、湖は見えません。。。(^▽^;)


さぁ、これから設営!ってとこでアクシデント勃発。

相方がトランクを開けたその次の瞬間。
がっしゃ~~~ん!!!
と何やら嫌な音が。。。

みごとに、
榛名湖オートキャンプ場。


割れちゃったのねん( ̄Д ̄;;

200Aちゃんが無残な姿に。。。"(/へ\*)"))

あのね、これ、日本ではなかなか手に入らない
オールドパイレックスの貴重なグローブなんですケド。。。

しかも、相方の大事なBIRTHDAYランタン。。。(T-T*)


まぁ、割れちゃったものは仕方ないので、気を取り直して、設営!!!
榛名湖オートキャンプ場。


榛名湖オートキャンプ場。


榛名湖オートキャンプ場。


うん、初めてにしてはなかなかスタイル出てるかな?
相方ちゃん、オンナノコ座りになっちゃってるケドw
ドラム缶の焚き火台は、据付けのヤツだけど、雨予報だからそのまま使わせていただき。。。



夕飯は
榛名湖オートキャンプ場。


夏の定番w 焼き鳥&モツ&きゅうり&ビール!!!

で、食べようとしたら顔の周りに何やら小さい虫が。。。
ブヨの大群(((( ;゚Д゚))))

早速、投入したのは、
榛名湖オートキャンプ場。


ハッカ油&パワー森林香!
榛名湖オートキャンプ場。


おかげで1箇所も刺されることなく、無事に済みました。


そして、焚き火。
榛名湖オートキャンプ場。


相変わらず、1升瓶持参w


と、ここでpilu6は撤収。
榛名湖オートキャンプ場。


大きいから乾かすのタイヘンだし。
雨ってわかってるから、あえて。。ね。

今回はまたも快適な「ホテル・エルグランド」泊となりましたw



翌朝。
榛名湖オートキャンプ場。


やはり朝から雨となり、朝食を食べ、ささっと撤収。
榛名湖オートキャンプ場。



その後、車で少し下山して伊香保温泉へ。

有名な? 石段街。
榛名湖オートキャンプ場。



その途中にある、「石段の湯」。
榛名湖オートキャンプ場。


400円で激安!
湯量もとっても豊富で、気持ちよかった~(*´∇`*)

家へのお土産に温泉饅頭買ったよ。
榛名湖オートキャンプ場。


やっぱ、清芳亭だね~。
榛名湖オートキャンプ場。


できたて、美味しかった(*^▽^*)~♪



家に帰って取り急ぎ、UL10乾燥しました。


といっても、浴室乾燥機でw
榛名湖オートキャンプ場。




やっぱ、大きい幕は乾燥撤収したい。。。
でもいつも雨予報のたび、夜撤収から車中泊なんてしてらんない。。。

そこで今回、決心しました。

撤収&乾燥が簡単な小さい幕を追加する♪(* ̄ー ̄)v


というワケで、新たな物欲へ思いを馳せるのでした。。。







同じカテゴリー(Camp△*)の記事画像
赤城山(黒檜山)。
平湯温泉キャンプ場。
PICA西湖。
feelEARTH2014@北軽井沢スウィートグラス。
戸隠キャンプ場。
「夏祭りだヨ!全員集合!?2014」@outsideBASE。
同じカテゴリー(Camp△*)の記事
 二子山&長瀞キャンプ場。 (2016-08-13 12:29)
 赤城山(黒檜山)。 (2016-08-13 12:25)
 平湯温泉キャンプ場。 (2015-05-08 20:43)
 PICA西湖。 (2015-02-03 11:09)
 feelEARTH2014@北軽井沢スウィートグラス。 (2014-10-07 19:01)
 戸隠キャンプ場。 (2014-08-25 19:09)

この記事へのコメント
ピル&ヒルULデビューおめでとうございます!

・・・そして200Aのグローブは残念でしたね(泣)


JUN☆さんの切り替えの速さ、見習いたいっすw
めっちゃ男前っすw

雨前の夜撤収でH.E.G泊・・・・w
ナイスアイデアw

うちも今度そうしようかなw
・・・・にしても小型新幕・・・うらやまw
Posted by tame0521tame0521 at 2012年07月03日 22:02
こんばんは。
はじめまして。

焚き火の脇の一升瓶がステキです!

ブヨにハッカ油は持ってますが、パワー森林香なる物も効き目あり?ですか?
仕入れないと。。。


私も「Happy Camp Club」の一員です。
最近ブログさぼってるんだよなぁ・・・
更新します。
Posted by たぁ〜だゴン at 2012年07月03日 22:40
200Aさん残念でしたね。

最近よくギアが壊れますね・・・

グローブは消耗品なので普段使いには200Bのグローブがオススメですよ。

・・・

シャワーカーテンステキですね(笑)

ヒルは加水分解しないんであまりシビアにならなくても大丈夫ですよ!
Posted by kabawokabawo at 2012年07月04日 03:44
グローブ残念でしたね。
交換用のグローブは、すぐに入手できそうですか?

赤ヒル&ピル、すごく良い色合いですよね!同じメーカーのもののようなマッチングだと思いました。

Junさんとこのサイトのイメチェンには、驚いています。
僕も物欲刺激されてしまいます。
Posted by tsukkun at 2012年07月04日 08:33
お帰り~~(´∀`)

森林香って効くんだね♪
(イマイチ信用ならなかったけど(;´∀`))

次はどんな幕を買うのかなっ♪
もう、お山用にしちゃいなよ(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年07月04日 10:03
>tame0521さん

そう、切り替えだけは、色々なコト(アクシデント)を経験して早くなりました。。。w
でも「H.E.G」は座席がやはり凸凹するので、インフレーター必須ですね(汗)

居住性においてはレジアスに軍配が上がるかな?!
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年07月04日 18:46
>たぁ~だゴンさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
たぁ~だゴンさんもハピキャンのメンバーさんだったんですね☆
よろしくお願いします。

1升瓶。。。「おしゃれキャンプ」には似合いませんがwww

ん~~~、どっちかというと、「パワー森林香」は風で殆ど流れてしまってたので
ハッカ油に反応していただけなのかも?!
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年07月04日 18:52
>kabawoさん

そうなの、よく壊れるの。
不吉だよね~~~

200B?
ヤダ。

やっぱパイレックスの赤文字をしないと200Aじゃない!
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年07月04日 18:55
>tsukkunさん

替えのグローブは手配済みなのですが、海を渡ってくるのでOSBには間に合いそうもないのです(/□≦、)

え、イメチェン。。ですか?
すっかりドメ派から国際化、って感じでしょうか?w

でも、やっぱりギアは「適材適所」なので、両者の長短含めてしっかり吟味したいですよね。

tsukkunさんちの新幕も気になるぅ~!!!
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年07月04日 19:04
>みぃちゃん。

お山ねぇ。。。

相方もあたしも運動してる割にイマイチ足の調子が悪いから
(あたしなんか、今右足かかとに骨棘できちゃってリハビリちう)
まともに登って下りてこれるか心配なんだよね。

登りたいんだけどなぁ~~~

あ、みぃちゃん。「AutoCamp」すごいね!
可愛く写ってたよぉ(b*^0)d
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年07月04日 19:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榛名湖オートキャンプ場。
    コメント(10)