ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月11日

GW前半戦@赤城公園キャンプ場。

4月27日(土)~29日(月) 2泊3日で

赤城公園キャンプ場に行ってきました。




GW前半戦、です。

朝7時には出発、途中買い物寄ったりしたけど8時には到着。
近いっていいね~。


しかし、予想していたより寒い!!!
GW前半戦@赤城公園キャンプ場。


標高も高いせいもあり、完全に「冬」でした。

湖面(沼面?)の高さも雪解けのせいかかなり上がっており、湖畔に張るスペース全くなしw
GW前半戦@赤城公園キャンプ場。


おまけに、6月まで道路工事やってて景観損ねてるし、うるさい。。。

だから人、いないのね(爆)
でもまぁ、せっかく来たんだし、無料だし。

仕方なく、ウチら命名の「駐車場サイト」wに設営。
GW前半戦@赤城公園キャンプ場。


3日間晴れ予報なのでスーさん投入。

因みにスーさん、過日黒ガイラインが手に入っていたので、
今回から既存の白ガイラインからリニューアルされましたw

中はお座敷ですが、相変わらずごちゃごちゃ。。。
GW前半戦@赤城公園キャンプ場。



風強めでしたが、こないだの塩原に比べれば、そよ風w
GW前半戦@赤城公園キャンプ場。


景色は最高!!!
しばらくまったり。。

でも夕方になるにつれ、段々強くなってきて
トラウマなウチらwはそそくさポールを抜いて温泉へ。
GW前半戦@赤城公園キャンプ場。


向こうにあるフレコン&ブルーシートと完全に同化してますw
GW前半戦@赤城公園キャンプ場。


あ、言っておきますがカラーコーンはウチのではありませんwww

ボード帰りに必ず寄る「しゃくなげの湯」。
実は大沼からものの20分で行けることが判明!
GW前半戦@赤城公園キャンプ場。



ここで3時間ほどゆっくり過ごし。。。

帰ると風ヤバくなってきてるので、今日はこのまま車中泊決行!
(まぁ、自宅に帰ってもよかったのですが)

外で焼きそばを焼いて車中で夕食。
GW前半戦@赤城公園キャンプ場。



早めに就寝zzz

あくる朝。
GW前半戦@赤城公園キャンプ場。


風もなく、いい感じに♪

朝食はフレンチトースト。
GW前半戦@赤城公園キャンプ場。


GW前半戦@赤城公園キャンプ場。



他のキャンパーさんもぞくぞく。
GW前半戦@赤城公園キャンプ場。



昼間は覚満淵までトレッキングに出かけました。
GW前半戦@赤城公園キャンプ場。

GW前半戦@赤城公園キャンプ場。


GW前半戦@赤城公園キャンプ場。


GW前半戦@赤城公園キャンプ場。

GW前半戦@赤城公園キャンプ場。



その後、近くの青木旅館さんのお風呂へ。
GW前半戦@赤城公園キャンプ場。


念願の焼き焼きも
GW前半戦@赤城公園キャンプ場。


GW前半戦@赤城公園キャンプ場。


GW前半戦@赤城公園キャンプ場。


焚き火もできました!
GW前半戦@赤城公園キャンプ場。


GW前半戦@赤城公園キャンプ場。


GW前半戦@赤城公園キャンプ場。



夜は静かだったな~
GW前半戦@赤城公園キャンプ場。

GW前半戦@赤城公園キャンプ場。



朝はベタ凪!
GW前半戦@赤城公園キャンプ場。



朝食はトマト鍋。
GW前半戦@赤城公園キャンプ場。



ついでにOSBで雪まみれになったpiru6を乾燥。
(結局、完全な乾燥撤収できてなかったw)
GW前半戦@赤城公園キャンプ場。



散歩がてら、キャンプ場から歩いて赤城神社に御参りに行き。。。
GW前半戦@赤城公園キャンプ場。


GW前半戦@赤城公園キャンプ場。


GW前半戦@赤城公園キャンプ場。


GW前半戦@赤城公園キャンプ場。

GW前半戦@赤城公園キャンプ場。




夕方までのんびり過ごし、帰宅しました。


初日は風が強くて寒いし、どうなることかと思いましたがw
久々に2人でゆっくり、まったりなキャンプができました。






同じカテゴリー(Camp△*)の記事画像
赤城山(黒檜山)。
平湯温泉キャンプ場。
PICA西湖。
feelEARTH2014@北軽井沢スウィートグラス。
戸隠キャンプ場。
「夏祭りだヨ!全員集合!?2014」@outsideBASE。
同じカテゴリー(Camp△*)の記事
 二子山&長瀞キャンプ場。 (2016-08-13 12:29)
 赤城山(黒檜山)。 (2016-08-13 12:25)
 平湯温泉キャンプ場。 (2015-05-08 20:43)
 PICA西湖。 (2015-02-03 11:09)
 feelEARTH2014@北軽井沢スウィートグラス。 (2014-10-07 19:01)
 戸隠キャンプ場。 (2014-08-25 19:09)

この記事へのコメント
オハっす(・ิ∀・ิ๑)
すごい増水してますね(驚)
道路工事が終わり頃には湖畔サイト?も開業するかな?
焚き火の前での写真、「ルンッ♪」ってなってます?(笑)
Posted by ゆうたのパパゆうたのパパ at 2013年05月11日 10:02
いいなー!無料ってのもいいですね!

そこの湖でカヤックってNG?
OKなら、行きたい行きたい行きたい!!!!
Posted by ザッキー at 2013年05月11日 11:16
お疲れさんです!

上州のカラッ風・・・でしたっけ?

JUN☆さんちがポール抜く程ならうちは無理だな~

自分、素人なんで風が無い時なら行ってみたいっす!


やっぱスーいいっすね~

そして相変わらずL❤VE×2なお二人も♪
Posted by tame0521tame0521 at 2013年05月11日 15:44
このロケーションで無料なんですもんね~♪

やっぱイイなぁ~♪湖を沼?と表現したのは、あまり綺麗じゃないんですか?www( ̄▽ ̄;)

いつか行ってみたいな~♪その時は御一緒して下さいね~( ´∀`)/~~
Posted by なべ at 2013年05月11日 21:01
>ゆうたのパパさん

あはは、ルンルンでしたよ~♪
個人的には湖畔サイトがおすすめなので、
ぜひ水が引いたら行ってみてくださいね!
Posted by JUN☆ at 2013年05月15日 21:30
>ザッキーさん

カヤック持ってきてやってる人、いますよー!
でもとにかく大沼は風が強めなので気を付けてください(^-^;
Posted by JUN☆ at 2013年05月15日 21:31
>tame0521さん

ウチは完全に風に対してビビり入っちゃってるので
ポール抜いちゃいましたが、あの位なら全然平気だったと思います。

ぜひ行ってみてください♪
ただ、天候が変わりやすく風強めなんですよね。。あそこ。
標高が高いからですかねぇ?
Posted by JUN☆ at 2013年05月15日 21:38
>なべさん

あ、「赤城大沼」なので湖ではなく沼なんだろーな、と思い。。(笑)

ぜひぜひご一緒してくださーい!
お待ちしてますよ♪
Posted by JUN☆ at 2013年05月15日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW前半戦@赤城公園キャンプ場。
    コメント(8)