ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月29日

デイキャン@榛名湖オートキャンプ場。

7月29日(土)

榛名湖オートキャンプ場にデイキャン行ってきました。



今回のデイキャンの最大の目的。

それはスバリ
今週末からの西伊豆宇久須キャンプ場へ向けてのリハーサルw、であります。

毎年、ウチで恒例となっている「宇久須キャンプ」ですが、いかんせん、サイトが激狭なのです。。。

5m×5mという、ありえない狭さ(爆)
その狭さ故、1家族で2サイト取る方もいらっしゃるくらい。。。


そこで、ただでさえ暑い海辺で、設営に手間取りたくないので
リハーサルを兼ねてのデイキャンに来たワケで。


せっかくのフリーサイトですがw最初に、メジャーで図り
デイキャン@榛名湖オートキャンプ場。



原始的ですがw線を引き。。。
デイキャン@榛名湖オートキャンプ場。



なんとか、HILLEBERG UL20でもこの中に納まるように設営完了!
(泊まらないのにテントまで張ってるしw)
デイキャン@榛名湖オートキャンプ場。


デイキャン@榛名湖オートキャンプ場。


デイキャン@榛名湖オートキャンプ場。


なんか、いっぱいいっぱい感出てますが。。。w

ま、設営してなんとなく感覚も掴めたことだし。



焼き焼きしたり。
デイキャン@榛名湖オートキャンプ場。


呑んだりw。(あ、もちろんあたしだけですが)
デイキャン@榛名湖オートキャンプ場。


satokoroさんちの真似してみたよ。
確かに冷え冷えで最後まで飲めたかも。。
デイキャン@榛名湖オートキャンプ場。


トカゲと遊んだりして。
デイキャン@榛名湖オートキャンプ場。



まったり過ごしました~。
デイキャン@榛名湖オートキャンプ場。




因みに本日の榛名湖、気温27℃でした。
下界とは10℃近く違う。。。


木々を揺らす風が心地よかったな。
デイキャン@榛名湖オートキャンプ場。



天気も良くて、最高なデイキャンでした(*^▽^*)
デイキャン@榛名湖オートキャンプ場。



さて、今週末は3泊で西伊豆です。
天気になればいいなぁヽ(´▽`)ノ






同じカテゴリー(Camp△*)の記事画像
赤城山(黒檜山)。
平湯温泉キャンプ場。
PICA西湖。
feelEARTH2014@北軽井沢スウィートグラス。
戸隠キャンプ場。
「夏祭りだヨ!全員集合!?2014」@outsideBASE。
同じカテゴリー(Camp△*)の記事
 二子山&長瀞キャンプ場。 (2016-08-13 12:29)
 赤城山(黒檜山)。 (2016-08-13 12:25)
 平湯温泉キャンプ場。 (2015-05-08 20:43)
 PICA西湖。 (2015-02-03 11:09)
 feelEARTH2014@北軽井沢スウィートグラス。 (2014-10-07 19:01)
 戸隠キャンプ場。 (2014-08-25 19:09)

この記事へのコメント
めっちゃ気持ちよさそうな、羨ましいわ~(^-^)/

ビール飲むのアレいいでしょ?私もどなたかのブログを見て真似てみました。冷え冷えだし、手も濡れないし。

いいなぁ、海での3泊キャンプ。暑いしビール飲みすぎて脱水ならないようにね)^o^(
Posted by satokoro at 2012年07月30日 10:32
ビールのアレ。
私もマネしたくてカップ買おうとしたら
旦那ちゃんに止められた(笑)( ̄◇ ̄;)

海キャンプ♪楽しんできてね♪( ´▽`)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年07月30日 13:54
何をするにも半端な事しないで120%♪尊敬します!
西伊豆楽しんできてください♪
それにしても5×5って狭いですね…
Posted by tomokawatomokawa at 2012年07月30日 20:40
気持ちよさそうだね~~♪

伊豆キャン旦那ちゃんが羨ましがってたよ!

海キャンしたいんだって(笑)

ウチはチュラが海キャンは体力的に無理だからさ~

私は榛名湖に行きたい!!
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年07月31日 10:33
頑張ったタープの張りっぷりが美しい!
Posted by HAMAKI at 2012年07月31日 16:41
>satokoroさん

ホント、ビールのアレ、イイですね(・∀・)
これから、我が家の定番になること、間違いなしですw

ビール、暑すぎてきっと飲みすぎちゃうと思いま~す(;゚∇゚)
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年07月31日 23:34
>みぃちゃん。

出た!「みぃちゃん。のダンナちゃんダメ出し」w
なんで~???
とってもいいアイデアよ!

海キャン、めちゃくちゃ暑そうだけど楽しんでくるね~(゚▽゚*)♪
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年07月31日 23:36
>tomokawaさん

コメントありがとうございます☆

>何をするにも半端な事しないで120%♪尊敬します!
いやいや、半端なことばかりですよ~、詰めが甘いしw

狭いですよね~。
昔からのサイトの名残だと思いますが。
考え直したほうがイイですよね。。。
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年07月31日 23:40
>よっしぃ~♪

そうだね、ダンナさんもよっしぃ~♪も海はとっても好きだしね!
でも、チュラちゃんにはキツいよね。。。

その前に宇久須、ペット入場できないんだよ!
今時、どんなもんかねぇ~(  ̄д ̄;)

榛名湖はチュラちゃんも気に入ってくれそうだから、今度きてきて~!!!
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年07月31日 23:50
>HAMAKIさん

そうですか?
シワ入りまくってますがwww
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年07月31日 23:51
はじめまして

去年宇久須に行きましたが
狭いし周りの騒音は凄いし(夜中まで花火の音が・・・)

昼間のサイトは暑すぎて熱中症になりそうでした

西風があると(海側からの風)砂が舞いこんで
風除けを作らないと食事の用意が大変な騒ぎになります


参考までに・・・
Posted by 湘南でロング at 2012年08月02日 14:32
>湘南でロングさん

コメントありがとうございます☆

ウチはかれこれ5年目の宇久須キャンプとなりますが、幸いそういったアクシデントに見舞われず、最高の海キャンプさせていただいてます(〃▽〃)

運がよかったのかなぁ…
確かに西風が強いと、最悪かもですね!
気をつけて設営してみます。
ありがとうございます(*´∀`*)
Posted by JUN☆ at 2012年08月02日 19:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャン@榛名湖オートキャンプ場。
    コメント(12)