ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月08日

西穂独標。

5月2日(土)~3日(日)1泊2日で

西穂独標に行ってきました。




残雪期の北アルプス、西穂独標に登ってみたい。
その夢がとうとう叶いました。

今回はハピキャン登山部のみんなと一緒なので心強い♪
鍋平高原駐車場に車を置いて、しらかば平駅へ。
西穂独標。

第2ロープウェイに乗り、一気に標高を1,000m稼ぎます。
西穂独標。

西穂独標。

西穂独標。

アイゼンをつけ、しゅっぱーーーつ!
西穂独標。

西穂独標。

西穂独標。

西穂独標。
けっこう急登で、疲れました~(;´д`)

西穂独標。

1時間20分ほどで、西穂山荘到着♪
西穂独標。

西穂独標。

まずは指定された場所(もちろん雪上w)にテントを建てて。
西穂独標。

西穂独標。

西穂独標。

西穂独標。

設営が終わったので、念願の西穂山荘名物ラーメン♪ヽ(´▽`)/
西穂独標。
ダンナがしょうゆ、あたしが味噌にしてみました♪
両方美味しかったけど、どちらかというと
しょうゆのスープが絶妙であたし好みでした♡

腹ごしらえも済んだところで、出発!
西穂独標。

西穂独標。

西穂独標。

西穂独標。

西穂独標。

途中残雪があるものの、ほぼ夏道になってました。
西穂独標。

西穂独標。

西穂独標。

西穂独標。

まずは丸山、到着♪
西穂独標。

西穂独標。

そして、独標へ。。。
西穂独標。

西穂独標。

岩稜に取り付いてからは、あっという間。
西穂独標。
もっと、もっと登りたかったな。

そして、独標到着!
西穂独標。

西穂独標。

次のピラミッドピークも行けそうでしたが、
ここは無理せず。
西穂独標。

次回は必ず、この先へ!
西穂独標。

しばし、絶景を楽しみ。。。
西穂独標。

西穂独標。

西穂独標。

西穂独標。


無事に山荘へ帰還♪
西穂独標。

到着祝のビールがうまい(≧∇≦)
西穂独標。

西穂独標。

西穂独標。

夕食はみんなで山荘でいただきました♪
山賊焼き定食、ボリューミーでうまうまでした♡
西穂独標。

早めに就寝し。。。

あくる朝、早起きして御来光を見に丸山へ。
西穂独標。

西穂独標。

西穂独標。

西穂独標。

生憎、時期的に前穂や明神岳の影になってしまい
昇る朝日をみることはできなかったけれど、
朝日に照らされた山々を見ることができ、感動!
西穂独標。

戻って、朝食のおしること、珈琲♪
(ダンナはアルファ米親子丼(  ̄▽ ̄))
西穂独標。

そして、満足感と達成感を胸に山荘を後にしました。
西穂独標。


憧れの残雪期の西穂独標。
みんなで登頂でき、ホントに嬉しかったです!

素晴らしい仲間、素晴らしい天気、
そして素晴らしい絶景を見せてくれた山々に感謝です。


そして、次回は主峰、西穂高岳へ。。。!





同じカテゴリー(登山*)の記事画像
剱岳。
赤城山(黒檜山)。
奥穂高岳。(後半)
奥穂高岳。(前半)
槍ヶ岳。(後半)
槍ヶ岳。(前半)
同じカテゴリー(登山*)の記事
 剱岳。 (2016-08-13 12:39)
 乾徳山(2回目)。 (2016-08-13 12:38)
 甲武信ヶ岳。 (2016-08-13 12:37)
 蝶ヶ岳。 (2016-08-13 12:36)
 天狗岳。 (2016-08-13 12:35)
 蓼科山。 (2016-08-13 12:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西穂独標。
    コメント(0)