ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月05日

尾瀬ヶ原。(後半)

一夜明けると、昨日までのじっとりとした湿度がなくなっていました。




前半はこちら


尾瀬ヶ原。(後半)




早朝、記念に新幕の前で撮ってもらいました。
尾瀬ヶ原。(後半)



復路、出発です。
尾瀬ヶ原。(後半)



昨日は雨で、滑らないようにと木道ばかりを
見ながらのハイクだったので、
今日は景色を楽しむ余裕ができました。
尾瀬ヶ原。(後半)


尾瀬ヶ原。(後半)


尾瀬ヶ原。(後半)


尾瀬ヶ原。(後半)


尾瀬ヶ原。(後半)


尾瀬ヶ原。(後半)


尾瀬ヶ原。(後半)


尾瀬ヶ原。(後半)


最初の目的地、東電小屋までは1.6km。

朝の空気が気持ちよかったです。
尾瀬ヶ原。(後半)


尾瀬ヶ原。(後半)


尾瀬ヶ原。(後半)


尾瀬ヶ原。(後半)


尾瀬ヶ原。(後半)


尾瀬ヶ原。(後半)


東電小屋、到着。
尾瀬ヶ原。(後半)


一休みして、山ノ鼻まで一気に5.3km歩きます。

尾瀬ヶ原。(後半)


ヨッピ吊橋♪
尾瀬ヶ原。(後半)


尾瀬ヶ原。(後半)


尾瀬ヶ原。(後半)


尾瀬ヶ原。(後半)


尾瀬ヶ原。(後半)


やっとこさ山ノ鼻へ到着。

キャンプ場のベンチを借りてお昼ごはん♪
尾瀬ヶ原。(後半)


尾瀬ヶ原。(後半)

尾瀬ヶ原。(後半)


尾瀬ヶ原。(後半)


花豆ソフトもいただきました~♪
尾瀬ヶ原。(後半)


ここから、鳩待峠まで、3.3kmの登り。

やっぱ一番キツかった~!
(またもやここからの写真なし。。。)


なんとか14時には到着することができました。



散々今まで冬には麓までボードに来てたのに。
地元に住んでいながらの初めての尾瀬。

水芭蕉の時期は生憎過ぎて、
オバケ水芭蕉になってしまっていたけれどw


やっぱ、行ってよかった。



遥かな尾瀬の、遠く青い空。
尾瀬ヶ原。(後半)


また見に行きたいな。






同じカテゴリー(登山*)の記事画像
剱岳。
赤城山(黒檜山)。
奥穂高岳。(後半)
奥穂高岳。(前半)
槍ヶ岳。(後半)
槍ヶ岳。(前半)
同じカテゴリー(登山*)の記事
 剱岳。 (2016-08-13 12:39)
 乾徳山(2回目)。 (2016-08-13 12:38)
 甲武信ヶ岳。 (2016-08-13 12:37)
 蝶ヶ岳。 (2016-08-13 12:36)
 天狗岳。 (2016-08-13 12:35)
 蓼科山。 (2016-08-13 12:34)

この記事へのコメント
緑と青のコントラストが最高ですね(・ิ∀・ิ๑)
いつも仲良しが羨ましいっす♪
小学生の頃、行った事があるような…
曖昧な記憶(爆)

あっ!OSB夏祭り、久々のファミリー参加です(笑)
Posted by ゆうたのパパゆうたのパパ at 2013年07月06日 07:35
>ゆうたのパパさん

いつも仲良し。。。
子供がいないから2人でいるしか、ないからですw

そーなんですよね、きっとあたしも子供の頃
絶対行ってる筈なんですよ、
記憶にないだけで。。

OSB、奥様も行かれるんですね!
楽しんできてくださーい♪
Posted by JUN☆JUN☆ at 2013年07月06日 13:50
お疲れ様~(ノ´∀`*)
私、重たいリュック背負ってそんなに歩けない(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2013年07月07日 11:11
>みぃちゃん。

尾瀬は平坦だし、木道整備されてて歩きやすかったからだよ~(^-^;
これが山だったら。。。

ウチらのULならぬUH(ウルトラヘビー)w装備じゃ無理ぽ(;´Д`)
Posted by JUN☆JUN☆ at 2013年07月07日 13:01
1日目の飲みっぷり。
尾瀬とはいえ、やってくれるかなー?
と期待していたのに・・・・。

雨のあとの晴れはさすがに空気が澄んるね。
すっげー景色。

これから準備ですv
Posted by みぃちゃん。(旦那) at 2013年07月12日 10:30
>みぃちゃん。(旦那)さん

あたし「むぎっこ第2号」(もちろん第1号は奥様ですわよw)
と自負しておりますので、飲みっぷりは任せといてください!
でもさすがに2日めはヤバいかなと。。(^-^;

おっ、準備万端ですね!
駒ヶ根でしたっけ。
楽しんできてくださーい♪
Posted by JUN☆JUN☆ at 2013年07月12日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾瀬ヶ原。(後半)
    コメント(6)