ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月21日

上高地(涸沢)。(後半)

あくる朝。




前半はこちら


相変わらず、どんより気味な穂高連峰。
上高地(涸沢)。(後半)


テント内にザックをデポして、
超UL仕様で(軟弱w)7時に出発。
上高地(涸沢)。(後半)


上高地(涸沢)。(後半)


明らかに登山道が今までと違う~。
上高地(涸沢)。(後半)

上高地(涸沢)。(後半)


屏風岩も見えてきました。
上高地(涸沢)。(後半)


上高地(涸沢)。(後半)


岩がゴロゴロしてきたけど、ここら辺までは比較的歩き易かった。

2.8km歩き、1時間で本谷橋到着。

休憩する人がいっぱいいるな~
上高地(涸沢)。(後半)


上高地(涸沢)。(後半)


上高地(涸沢)。(後半)


上高地(涸沢)。(後半)


小休憩を取ったら、一気に涸沢まで!
上高地(涸沢)。(後半)


と言いたいところですがこんなガレ場もあったり。。。
上高地(涸沢)。(後半)


大きい岩がゴロゴロしてて、勾配も一気にキツくなり
けっこう疲れました~(;´Д`A ```

こんなヘタレ具合で、テン泊装備担いでたら
一体どーなってるんだろ(爆)

2kmくらい登ると、雪渓が登場。
上高地(涸沢)。(後半)


上高地(涸沢)。(後半)


雪はかなりシャバってたのでアイゼンなくても歩き易かったけど。
開けたとこに出てからの残り400mがキツかった~!
上高地(涸沢)。(後半)


あとちょっと。。。
上高地(涸沢)。(後半)

上高地(涸沢)。(後半)


そしてついに。
涸沢ヒュッテ、到着!!!
上高地(涸沢)。(後半)


本谷橋からは2.4km。約2時間の道のりでした。
上高地(涸沢)。(後半)


皆さんホントに雪上にテント張ってますね~
上高地(涸沢)。(後半)


上高地(涸沢)。(後半)



では、早速お楽しみの。。。
上高地(涸沢)。(後半)


上高地(涸沢)。(後半)


上高地(涸沢)。(後半)


名物、おでん生ビールセット!!!

じゃがいも、ウマウマでヤバかった~!
このために涸沢へ来た、といっても過言じゃないwww

でも、寒くて寒くて。。。

フリース着込んだけど
上高地(涸沢)。(後半)


乾燥室のストーブを無断で拝借して暖を取るw
気温、10℃なかったんですよ。
こんなとこでテントじゃ寝られなかったよ。。。

さて、お腹も心も満たされたところで帰ります。
上高地(涸沢)。(後半)


今度は、ぜひ紅葉の時期に!

帰りは速い、速いw
上高地(涸沢)。(後半)


上高地(涸沢)。(後半)


2時間半で横尾へ到着、テント撤収して、徳沢へ。
上高地(涸沢)。(後半)


徳沢ロッヂでお風呂入って、
上高地(涸沢)。(後半)


夕飯は和食!
蕎麦と焼き鳥、そして日本酒♪
上高地(涸沢)。(後半)


夜中は風と雨が凄かったけど、翌朝は晴れ♪
上高地(涸沢)。(後半)


上高地(涸沢)。(後半)



明神まで平坦な道を帰り。。。
上高地(涸沢)。(後半)


岩魚は高いので我慢w
上高地(涸沢)。(後半)


明神池。(中に入るとお金取られるので外からw)
上高地(涸沢)。(後半)


小梨平キャンプ場を偵察し。。。
上高地(涸沢)。(後半)


大正池を垣間見ながらバスで帰途に着きました~
上高地(涸沢)。(後半)




今回は、ゆるゆるな上高地~涸沢ハイクとなってしまいましたが、
次回は絶対、涸沢でテン泊します。

で、最終目的は。。。

奥穂?!

な~んて、冗談が過ぎましたwww


上高地。

本当に神が降りる地のような。
そんな神秘的なところでした。
上高地(涸沢)。(後半)







同じカテゴリー(登山*)の記事画像
剱岳。
赤城山(黒檜山)。
奥穂高岳。(後半)
奥穂高岳。(前半)
槍ヶ岳。(後半)
槍ヶ岳。(前半)
同じカテゴリー(登山*)の記事
 剱岳。 (2016-08-13 12:39)
 乾徳山(2回目)。 (2016-08-13 12:38)
 甲武信ヶ岳。 (2016-08-13 12:37)
 蝶ヶ岳。 (2016-08-13 12:36)
 天狗岳。 (2016-08-13 12:35)
 蓼科山。 (2016-08-13 12:34)

この記事へのコメント
はじめまして

こんにちは

上高地、本当にいいところですね
奥穂も行ってみたいなぁ
Posted by なおパパ72なおパパ72 at 2013年07月21日 21:47
>なおパパ72さん

コメントありがとうございます☆

上高地は本当に気持ちいいとこでしたよ~!

奥穂はかなりハードル高そうなので、
恐らく憧れのまま終わると思います(笑)

ぜひ、行ってみてください♪
Posted by JUN☆ at 2013年07月22日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上高地(涸沢)。(後半)
    コメント(2)